FUAC DIARY

FUAC活動記録。車&バイクのダート競技が主戦場。

【参戦レポート】11/15 丸和カップ最終戦

こんにちは、三浦です。

先日丸和オートランド那須で開催された2020丸和カップ終戦(FSC主催)に参加してきました。

 

今回はM2クラスのシリーズチャンプがかかった1戦となります。

前戦終了時点で2位と7pt差のシリーズ1位、最終戦は獲得ポイント1.5倍キャンペーンのため僕が2位をとれば同点チャンプ。3位以下だとシリーズ2,3位の人次第でチャンプを逃すことになります。

守りに入って2位を取りに行こうとするとうまく行かない気がしたので、狙うは当然1位です!

 

しかし。。。。。朝の完熟歩行中からどんどん体調が悪くなり、倦怠感&頭がボーッとした感じに襲われました。前日仕事上がりからの栃木まで運転した疲れでしょうか、朝イチの検温時は特に問題なかったのに・・・

体調不良の中ダートラして車を潰した経験があるので目標は1位ではなく「無理せず無事帰る」になりました。

 

お題はこちら、ほぼほぼダートなので74Rな僕には嬉しいです。

f:id:FUAC:20201119205138j:plain

しかしコーナリング中に舗装が切り替わる箇所がいくつかあり(スタート直後の3つめの左とか)、そこに対応するのが難しそうです

 

そして迎えた一本目・・・


11/15 丸和カップ 一本目

 


20201115 丸和カップ 三浦 1本目外撮り

 

今回もイキスギてしまいました。しかも3つめの左コーナー、舗装に変わるところ

様子見なのでチキってブレーキを踏んだ&残しすぎで、74Rでは厳しい舗装に乗ったらグリップ失ってくるーんって感じでしょうか アクセル踏めばイケた可能性ありますが頭が働いてない私には無理でした

1本目終わって1位と8秒差で撃沈 

 

2本目走るときには体調不良がさらに悪化しとにかくしんどかった上に頭が働かず何も考えられず。。。とりあえず目の前のコーナー1個1個確実にクリアしていく感じで走りました


20201115 丸和カップ 三浦 2本目外撮り

 

そうしたら意外とベストタイムを100分の8秒更新!ダートラ走り出したら案外集中できる&進入ぼちぼちだけど立ち上がりはしっかり踏んでたおかげか脳死で走ってもタイムはまあまあ出ました

めちゃめちゃしんどいから2本目で終えて3本目は棄権しようかとも思いましたが、他のクラスは3本目で皆バシバシタイムを上げており、自分のタイムが抜かれるのをパドックで眺めてるだけは嫌なのでとりあえず3本目も走ります。

 


【クラス優勝】丸和カップ 最終戦 M2クラス 三浦 3本目 CP9A


20201115 丸和カップ 三浦 3本目外撮り

ベスト更新!優勝!してしまいました

体は動いても頭が一切働かないので目の前のコーナーをさばくのに手一杯&修正蛇多すぎて粗が多いのでかなりひどい車載ですが・・・

不思議とダート走り終わったら体調がかなり回復。疲れ以外にチャンピオンへのプレッシャー&ストレスもあったのかもしれません

無事にシリーズチャンピオンももぎ取ることができ、なんやかんやで良い最終戦となりました。

 

 

しかし試合が終わって洗車&片付けをしているとみるみる疲れがやってきて、結局もとの体調に戻ったので高速を使ってさくっと帰りました。復活したのはただアドレナリン出ただけでした。