FUAC DIARY

FUAC活動記録。車&バイクのダート競技が主戦場。

【備忘録】コスモスパーク練習会 雑考

※備忘録的な記事です。面白さは期待しないでください。

 

 

 

 

 

どうも、遠藤です。

ここんとこブログ更新をMUR大先輩に頼りすぎてたので一応書きます。

…が練習会で自分のダメポイント書き出すだけなので面白くはないです。

 

(面白い記事は他のMUR大先輩の記事を見てね!)

 

さて面白くない記事への釈明を済ませつつ今回の走りのレビュー。

 

 

 

 

 

 

【午前】

まずは午前。コースはこちら。

f:id:FUAC:20201029235833j:image

8の字エリアとコースに分かれてます。

8の字エリアは広くはないのですがヴィッツぐらいなら振り回すのに十分でした。実は僕はサイドターンが大の苦手で、今でも舗装でターン出来るかは結構怪しいのです(汗)

結局よく分からないままキチゲが無駄に溜まってしまった為即刻コースに出てしまいました。(いつかサイドの特訓が必要…)

 

んでコースはというと…


無価値と化した白飛び車載 (コスモス練習会AM)

 

せっかく導入したGoProくん、露出設定をミスり何も分からなくなりました(泣)

 

 

とりあえず自己分析と反省

1.相変わらずハンドル切るのが遅い。ていうか進入前に小刻みに動かしてるの何?ゲームじゃないんだから…(失笑)

 

2.イン寄せろ

 

3.進入で向き変えれてないしただの芋芋グリップじゃんHaHaHa

 

 

 

…何も成長してません。これはいかん。

練習会前に割とイメトレしてたのに前回と大して変わってなくて泣きました。いやほんま。

 

 

 

 

 

 

【午後】

結論から言うと午後も大して代わり映えはないのですが一応。

 

f:id:FUAC:20201030001028j:image

午後はフルコースですが比較的シンプルな構成。ミスコースの可能性はないでしょう。速度もそこそこ乗るかな。

 

続いて走行動画。


201025レソルテ練習会 コスモスパーク 遠藤・SCP10

やっちまいましたねぇ。前半はシフトミス除けば頑張った方だと思いますがクソみたいなスピンで台無し。カウンターおせぇ。カス!

あ、露出設定直したので午後はちゃんとコースも見えます(汗)

 

 

 

午後の反省

1.スピンはコースちゃんと覚えてないから減速遅れ。突っ込みすぎ。カウンターも遅いし切る量足りてない。論外!

2.中盤シケイン?の進入も突っ込みすぎ。後がゴテゴテになってる。結局ハンドル強引に切って曲げただけ。ヘタクソ!

3.あれだけ進入前にシフト落として時間食うなってイメトレしたのに結局やった上にミスってる。アホ!

4.ハンドル操作がキモい。進入で切って戻していらんやろ。ゲームか?

 

 

…もうダメのオンパレードです。褒めるとこありません。

下らないスピンだったのでもう一回!と意気込んだとこで待ち台数が多かった為無念のタイムアップ…

 

 

 

 

【総括】

走りに関しては前回から特に成長を感じられず。特に進入が下手だなあと。全体的に進入のラインが狭くて後の自由度がないのでは?という感じです。

(前も同じような反省点挙がったはずなのに直ってないやん…トホホ)

 

若干消化不良感は否めませんが、とりあえず何の成長もなかったと感じてはいるので、まだまだ修行が足りねえ!と気持ちを切り替えにゃならんですね。

 やっぱり走らないとこういう気分にはならないので、目に見えた成長はなくても一回一回得るものはあるなと感じました。

 

僕は特に横乗りで感覚掴むのが凄く苦手(何か学ぶぞ!と意気込んでも結局楽しいなあ〜で終わってしまう…)な為、自分で走り込んで血吐き車壊しで覚えるしかないんでしょうね…茨の道だ…

 

 

 

結論!まだまだ修行不足!もっと走れ!以上!

 

 

 

 

 

 

 

あっSCP10の車検切れるんだよなぁ…そろそろシーズンオフだs(以下略

 

 

 

 

 

 

 

〜完〜

 

 

 

 

 

 

P.S. 11月ぐらいに今庄行くかも?修行に付き合ってくれる方募集中…